たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

QRコード
QRCODE
プロフィール
茶・カトウ

2012' 大晦日

2012年12月31日

今日も恋の歌 ♪ うたってる。

ご存知!?、ちあきなおみ歌唱”喝采”。

当時、のはらしんのすけ 5歳 よろしく 幼稚園児でしたが、妙にこのフレーズが耳に正しくは脳裏に焼き付き意味を考えました。確かNHK FM 来年 1月3日(木)21時‐特集放送があります。

小学校入学を境に上記楽曲同様大ヒットしたのが『襟裳岬』

つい二日前になぜか作詞ではなく作曲が吉田 拓郎の旨を認識致しました。

遠慮はいらないから 暖まってゆ~き~な~よ。

口ずさんで貰えましたでしょうか。Shinichi Mori による独特の節回しの印象が強く結構 スコア通りに正確に唄うのは難しい様な・・。

本日、第63回NHK紅白歌合戦ではナミビア共和国からMISIAの中継が入る予定。一面恐らくは砂漠地帯でしょう。

コレは、紅白の特別枠扱いらしくデビュー40周年の矢沢 永吉も2回目の出場を果たす予定だそうです。

2012’猛暑の夏 九段下は日本武道館周辺にて昼14時‐位でしょうか イデタチがほぼ同一の輩が集結して来るのです。
そうです。永ちゃんのコンサートに開始5~6時間前から集まる人々。驚きでした。目撃してしまいました。

なんでも前回2009’年末ですかね、サプライズ登場の際にはリハーサル無で ステージ狭いねの一言がアリ昨日よりリハーサルにも参加しているそうです。

夏の日の恋なんて 西風が笑うけれど この女性に賭けるぅ。

資生堂のCM曲で NHKホールから聴くのは無理なのでしょうか。

るゥ~ル ru ruru ♪ 由紀 さおりさんはやはり米国からの中継。皆さん音程外さずに綺麗に発声出来ますか?!。

姉妹で てi あららるん ティa ららるん絶妙でしたね。

有働 由美子アナが総合司会です。大阪人魂を発揮いただき真骨頂を見せて欲しいものです。今回の場合 全く巷の色々な期待に応える心積りはナイ的な発言がご本人様から事前に出た模様です。

サブ 北島 風雪流れ旅 熱唱 非常に(個人的に)愉しみにしております。

石川 さゆりさまは、どうも本番衣装を二着(御着物の柄 両方 訊いちゃいました。)ご用意の様でテレビ東京放映用に廻すのでしょうか。気になります。天城越え 通算七回目の勘定になるそうな。

12月29日=第⑤土曜日も稼働日でしたが築地は物ゴッッつい人、人、人。買い物した品を開けて立ち喰い状態の親子連れも発見してしまいました。

審査員の一人に中村 勘九郎 故 波野 哲明を父に持つ 現在襲名披露興行中のご長男がいらっしゃいます。
27日築地本願寺での告別式も大変な数の参列の人垣が出来ていました。

両祖父であられる じじんチゃま 先代 勘三郎さんと七代目 中村芝翫さんの数々の教えも踏襲して邁進していってください。

大分、歌舞伎座も完成間近になって参りました。



  • Posted by 茶・カトウ at 15:46│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2012' 大晦日